当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

何の花でしょう?2023年03月22日 22:08

小松菜の花
【夕飯】
豚キム
  (豚肉スライス・庭の長葱・小松菜・キャベツ・人参)
アスパラグリル
お味噌汁
炊きたてご飯
お漬物
苺たんまりふたパック

 さて、この黄色い花は何でしょう?答えは最後に。
 朝、長男がWBCを観ると張り切ってテレビを付けた。暫く一緒に見ていたが、庭でも畑でもなくなった『草原』の草が気になって草取りへww 二時間取っても草原に変化は無し!午後から次男はじぃじと散髪に行ったので再び二時間草取り。これで草原が半分程綺麗になってきた。あと五時間で綺麗になると予想。
 草取りの後、じゃがいもとさつま芋を植えた。さつま芋は昨秋に掘った後、まだ元気なツルを植えておいたら根が出たので、プランターに移して土間に入れて冬越しさせたもの。植える時期には早いんだけど、プランターのままっていうわけにはいかないから。じゃがいもは冬の間に芽が出てしまったので、とりあえず植えた。どちらも上手いこと育ってくれたら儲けもんww
 黄色い花は、小松菜の上ったの。塀沿いの越前水仙が終わり、今は黄色い大ぶりな水仙が咲いている。アマリリスと三つ葉がぐんぐん伸びてきた♪