当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

か~ゆ~い~2020年09月14日 23:18

か〜ゆ〜い〜
【長男弁当】
わかめととろろ昆布のおにぎり
蒸しさつまいも・さつま揚げ
小松菜ソテー
スライス茄子ソテーとハム巻き
卵焼き
煮物
ミニトマト
りんご

【夕飯】
サーモンのアクアパッツァ
  (サーモン・玉ねぎ・トマト・ズッキーニ・しめじ・オリーブ・バジル・ハーブ塩・白ワイン・オリーブオイル)
さつま揚げ・トマト
ピーマンと干し桜エビ炒め
炊きたてご飯
長芋とろろ
胡瓜のぬか漬け
梨 あきづき

 買い物に行き、両手に荷物と日傘を持って帰宅途中、エレベーターに乗ったら、ドアが閉まるところで蚊が入ってきた。両手がふさがっているのでフゥーッと息を吹いて追い払おうとしたが(我ながらアホ過ぎる)、マスクをしていたので何の効果もなく蚊と私とで密室に。よく蚊に刺されるので、出かける前に、首と腕と足首にはハーブスプレーをしておいた。荷物が軽い方の左手でバタバタあおぎ、ドアが開いたら玄関までダッシュ!がしか~し!エレベーターの中で右手を食われていた!手は消毒するし洗うし、ここを狙われていたとは!敵もさるもの…ぐぬぬ。
 すぐに洗って薬を付けたが、痒いこと痒いこと!50度のお湯をかけると毒が分解されてぶり返さないと聞いたが、どうなんだろう?
 長男が中学生の時に夏休みの宿題で提出した俳句を思い出したので載せておきます。

「油断した蚊に献血をするなんて」

コメント

_ みっく ― 2020年09月15日 00:56

その蚊は常習犯ですね!両手が塞がっていてエレベーターの密室!蚊の思う壺です!

_ みっくさま ― 2020年09月15日 22:31

本当に…もう暫くは用心しないと…これから涼しくなると蚊も必死で強烈に痒くなりますから!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/09/14/9295569/tb