当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハイドロキノン 二ヶ月経過2020年09月28日 23:32

おやつと夕飯
【おやつタイム】
kiriクリームチーズ入り 濃厚レアチーズタルト アーモンドと葡萄乗せ
有機ダージリン
 文化祭後片付けを終えて早めに帰宅した長男と半分こ

【夕飯】
焼き餃子
高野豆腐と人参煮
  (南瓜の煮汁を再利用)
枝豆
小松菜と人参煮浸し
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
食後にキウイ

 餃子をたんまり食べたくて、30個入りを購入。三人でペロリ。フライパンに並べるときにお花みたいに丸くしたのに、お皿に移すときに崩れてしまった。横で見ていた次男がひとこと。
「だめだこりゃ、一個ずつ普通に並べよ」
はい、冷静だ(笑)。
 この夏は、東北の枝豆を沢山食べた。山と田園地帯が広がっているんだろうな~。
 用があって、朝、早めに家を出たら、長袖でも涼しいくらい、空気が爽やかでお散歩日和だった。予定外に歩き回ることになり、結果、長いお散歩になった(笑)。さすがにお昼近くなったら長袖だと少し暑かったが。

 ハイドロキノンクリームをお風呂上りに顔に付け初めて二ヶ月が経った。チャレンジ自体は二度目。九月後半は、クリームを塗ってラップを貼って朝まで寝ると、頬が赤くブツブツになって荒れることが多くなった。そして痒い。ラップを止めると引くのだが、ラップをするとまた荒れるの繰り返し。今日は朝から真っ赤で痒いので、シミ・肝斑が薄くなったかの判断はできず。今夜はクリームもラップもお休み。赤いのが引いたら見てみよう。でもねぇ、全体に塗っているから、赤くなっている所がシミの部分とは限らず…ピンポイントでシミの所に効くと良いのだけど。