当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ここは東京お台場です2020年03月04日 23:28

ここは東京お台場です
 長男の服が片っ端から小さくなる。新生活に備えて買う物もあるし、今日は三人でお台場へ。ヴィーナスフォートの平日の開店直後は駐車場が空いていることが多いが、今日はいつもに増してガラガラな気がする…そう思いながら店内へ入ると、人がいない!通路を歩いていて人とすれ違わない!噴水広場に人が一人もいない(写真右上)。
 パンツやスウェットを買うときも、試着室は貸し切り。二.三軒回って衣類を購入し、お昼を食べることに。地中海風のビュッフェがあり、そこに行きたいという子ども達。だからビュッフェはちょっとだけ心配なんだってば!と思いつつ、全く気にしないで行きたがる二人と
「これだけ人がいないから、ガラガラかもね~。」
といいながら入って行くと、私達が一組目だった。時刻は12:30過ぎ。お料理がずらりと並んでいて、温かいパスタ・ピザ・揚げ物・パエリアなどは、私達が入ってから作り始めてくれ、出来立て熱々を食べることができた。写真左上は、丸ごと焼いたロティサリーチキンを切り分けてテーブルまで届けてくれたもの。
 結局私達を含めて三組だけだった。写真左下は、貸し切り状態の店内、普段なら結構人がいるのに。
 子らはご機嫌でモリモリ食べ、再び買い物に。建物内の従業員数と客数が同じか、従業員の方の方が多いのでは?ここ、本当に東京のお台場?と思う一日だった。こんな状態が何カ月も続いたら、あっちもこっちもお店つぶれちゃうよね~と、とても心配になった。なんという閉塞感。
 赤ちゃんや幼児連れはちらほらいたが、小中学生とは出会わなかったわ。

 あまりお腹が空かないので、夕飯は遅い時間に。
お味噌汁・親子丼・青梗菜ソテー・トマトとアボカド・中晩柑
 明日のお昼用に、鶏肉は1kg使用して作り置き(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年03月05日 00:56

地中海のビュッフェもいいなぁ〜でも親子丼食べたいです!
お買い物すいてていいんですが心配になりますよね。

_ みっくさま ― 2020年03月05日 23:56

久しぶりにパエリアを食べました♪具材をお米に混ぜて炊くだけのパエリアセットを買ってあるのを思い出しました!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/03/04/9220770/tb