当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男が慣れた様子でお野菜を2020年03月08日 23:41

次男が慣れた様子でお野菜を
 午前中は長男の制服採寸会だったので、目覚ましをかけておき…止めてあと10分とウトウトしたら45分も経っていて、まだ起きなくて大丈夫かと長男に起こされた朝(笑)。混むと嫌だから開始時間に行こうと思って目覚ましをかけておいたので、余裕で間に合った。そしてとっても空いていた。推薦入試や単願の子達は、もっと前に制服採寸を済ませていたらしい。雨で冬みたいに寒い日だった。風がなかったのが何より。
 スムーズに採寸と注文を終え、次男が留守番しているのでお昼を買って帰宅。私がファーストフードを買うなんて雪が降りそうだが、子らは好きだし、今までは私が一人で出かけるときに男子三人で食べていたのが、夫がいなくなって食べる機会が減ったから、たまにはアリだと思って。楽チンだし(笑)。
「おかえり~。」
と玄関に迎えに出てきた次男に熱々の袋を渡すと、キッチンに行き
「野菜野菜。トマトをスライスしてレタスを洗うね。」
と。栄養バランスを考えたら是非そうするべきところなんだけど、随分と慣れた様子だと思ったら
「いつもパパと食べるとき、こうしてるの。」
と。チーズバーガーにサラダ菜とトマトを挟んで食べたら、そりゃおいしいわよ♪レジのお兄さんに
「え?5個ですか?」
と確認されたチーズバーガーは子らが2個ずつで私はひとつ。それにポテトのⅬを2個というのがいつもの感じらしい。
 
 午後から少しお昼寝をして、明日のお昼用におかずの作り置きをしたらあっという間に夕方に。
【夕飯】
豚肉巻き巻き
  (長葱・人参・いんげん・平茸)
厚揚げと人参煮
お味噌汁 米糀味噌二種
  (大根・人参・平茸・長葱・水菜)
炊きたてご飯
サラダ トマト
  (水菜・アボカド・ミックスビーンズ・シュレッドチーズ)
キムチ
りんご