当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

iPhoneを二台2020年03月11日 23:04

近所の中華屋さんで夕飯
 受験が終わってから、スマホをいつ買いに行くんだとうるさい長男と、興味津々の次男を連れて携帯屋さんへ。午後から行ったら、二時間後に来てくださいといわれて、夕方出直し。
 私のiphoneはなんと5年4カ月使って、最近バッテリーが持たないのと写真の容量がいっぱいだから機種変更、そして徒歩10分の中学に通っていた長男には携帯を持たせていなかったので、今回新規購入した。
 そんなにあれこれ機能を求めていないから、iphone6か7あたりで十分なんだけど…。色々出ているわよねぇ…。
 高校でも、タブレットかノートパソコンを準備するようにいわれていて、家のノートパソコンを毎日持って行くようなことになるのなら、もしかしたらipadも必要になるかも…。今までなるべくアナログなネット環境にしてきたのに、一気に環境激変だわ。
 二台の手続きに予想通り二時間かかり、その間、次男は展示してある最新機種でずっとゲームをしていた(笑)。二時間ずっと立ちっぱなしで身動きもせずに!

 手続きを終えたら19時だったので、そのまま近所の中華屋さんへ。いつもお客さんが絶えない店内は、食事を済ませた方が帰った後は、私達だけで貸し切りだった。今までに注文した覚えがない「貝柱のうま煮」というのを頼んでみた(写真中上)。大きな帆立の貝柱がオイスターソースベースのとろ~りあんに絡んで、絶品!