当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

片付け片付け2020年03月01日 21:57

一服タイムと夕飯
赤魚の一夜干し・具沢山巾着・蒟蒻煮
サッと炒め
  (切り干し大根・人参・ほうれん草・うす揚げ)
お味噌汁 米糀味噌
  (大根・わかめ)
炊きたてご飯
はるか

 お昼過ぎに煮物を作っておき、さてあと一品どうしようかと思いながら夕方になった。レンジ棚上の食品ストック扉を開けたら、切り干し大根の匂いがした。あ、呼ばれた♪と思ってもう一品を決定。甘めにする煮物も好きだが、あまり火を通さずにシャキシャキの食感が残るのもまた好き。今夜は柚子を効かせてさっぱりと。
 具沢山巾着は買ったもの。お野菜をた~んまり詰めた状態で冷凍で売られていた。これは便利~♪

 年度末は書類作成や整理がいくらでも湧いてくる(笑)。午前中はそれを済ませ、午後からマスクに軍手で、物置き部屋にうず高く積まれた段ボールタワー崩し(笑)。アマゾンで買い物したことはないし、スーパーのネット通販も利用したことがない。なのに~な~ぜ~こんなに段ボールが溜まるのだ?両方の実家から届く荷物・定期購入している化粧品とサプリメントの箱・日持ちするパンを買う箱・そしてふるさと納税の箱たちだった。

 夕方、運動不足になるからと子らが走りに行き、帰宅後シャワーをして夕飯。そして録画しておいた大河ドラマを見て、二人とも
「おやすみなさ~い。」
と20時ちょっと前に寝室へ。折角録画を見て追い付いたのに、今夜のは見ないで寝ちゃうの?そのシチュエーションにも時間にも拍子抜け(笑)。