当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

連日外食です2020年03月05日 23:40

連日外食です
 今夜はお世話になっている方と夕飯。年に数回連絡をくださり、子ども達の成長を見ながらおいしいご飯をご馳走してくださる。
 いつもは予約するけれど、今日は要らないよねぇ~と思ってしなかった。駅のすぐそばの立地だが、17時半頃に行ったら一組目だった。普段はテーブルが幾つか並んだ広いスペースに案内されるが、このご時世だからかな、個室に通された。
 モリモリ頂いて写真のないお料理が多い(笑)。ツブ貝も、かき揚げもおいしかった♪写真右下は鱒の炙り。珍しい。
 子ども達がライスを注文したら、焼肉屋さん並に大盛りでビックリ!
 おいしい食事をしつつも、半年後、この国の経済はどうなってしまっているんだろう…オリンピックは無観客試合か…と、どうしてもそういう話題になってしまう。
 子らと買い物に行く機会が増えた。毎回スーパーや薬局のすっからかんになった棚をわざわざ二人で確認しに行って
「わ~まだ棚が空っぽ~。」
というのが日課になりつつある(笑)。トイレットペーパーデマから一週間経っただろうか?まだ五日ほどかな?わが家のトイレットペーパー残数は5ロールのまま。意外と持つのね。普段は二カ月に一度くらいの間隔で買っているのかな…。