当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日も盛り沢山2020年02月18日 22:55

バレエ〜確定申告〜ランチ〜買い物
 午前中バレエに行き、そのまま確定申告へ。ここ数年は夫が申告書を私の分も作成してくれるので、提出に行くだけ。e-taxにすればもっと楽なのにね。数年前までは私が確定申告の一切を担当していたので、無事に提出を終えると、頑張った自分へのご褒美&ちょうと誕生日だからと、財布の紐を緩めて買い物をしていたなぁ~。
 気合を入れて断捨離をすると、その年は良いのだが、結局二.三年で元に戻ってしまうので、秋辺りから「何も買わない」モードにしている。最後に服を買ったのが9月19日だったから、もう随分長いこと服を買ってないわ~私!と思ったが、まだ五カ月しか経っていなかった(笑)。一年半ほど経ったつもりだったのに。
 話が逸れた。確定申告は、提出しかできない会場へ行くので空いていて、いつもすぐに終わる。帰りに空腹で空腹で、何の気分かと自問して「石焼ビビンバ」に決定。久しぶりに食べたわ~。
 長崎に住んでいた頃、ハウステンボスへしょっちゅう行っていて、冬の寒い日は、石焼ビビンバを食べたなぁ~と思い出した。
 満腹になったので、いざ買い物へ。そんなに買わないつもりでカートを使わずにスーパーを一周したら、最後は重い重い(笑)。ぽってりおいしそうな鰰の一夜干しがあったので、今夜はそれに決定。明日は「肉」。

【夕飯】
鰰の一夜干し焼き
具沢山スープ
  (鶏団子・椎茸・人参・わかめ・キャベツ・さつまいも)
さつまいもご飯
ほうれん草・椎茸・人参ソテー
アボカド
苺とポンカン

 カゴが重たかったのは、アボカド・ポンカン・蒟蒻・チーズ・ヨーグルトよねぇ~。そして牛乳を買い忘れた。
 帰宅して、屋久島のべにふうき紅茶で一服。ポットとカップは、ハウステンボスのホテルヨーロッパで購入した物。今日はハウステンボスを思う日みたい(笑)。長﨑での生活は、本当に楽しい楽しい一年だった。

コメント

_ みっく ― 2020年02月19日 00:52

今日、娘がハウステンボスに行きたいって言ってたんです〜(行った事なし)ビックリ!

_ みっくさま ― 2020年02月19日 23:57

冬はイルミネーション、春はチューリップ、その後、紫陽花、薔薇…イルミネーションとチューリップは圧巻です!
ぜひ♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/02/18/9215388/tb