当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ハートの卵2020年02月14日 23:05

お弁当・夕飯・夜のティータイム
焼きホッケ・トマト
サラダ
  (水菜・キャベツ・ハム・シュレッドチーズ)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (里芋・人参・平茸・キャベツ)
炊きたてご飯
人参とめかぶの茎とうす揚げ煮
  (作り置き)
胡瓜のぬか漬け
みかん
食後に六花亭のチョコレートとルイボスティー

 今日はバレンタインデーなので、お弁当の卵をハートに。食べるのは私(笑)。
 寒さが緩んだので、夕飯にサラダを。ローストビーフのタレが余っていたのを再利用し、マヨネーズと混ぜ混ぜ。おいしいに決まってる♪

 あわあわしちゃう一週間が終わった。一喜一憂して疲れたわ。抑えの高校がひとつ決まっていれば少し気が軽くなる。長男はそうでもないらしいけれど、私はとにかくヒヤヒヤして過ごしていた。うがい・手洗い・マスクであと一週間頑張ろう。

 夕飯後に、一週間お疲れさま~と、三人でティータイム。コインみたいな形のチョコに、砕いたナッツやフレークを固めてくっつけてあり、食感も風味も良かった。