当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

試食会 改め 労う会2020年02月27日 23:37

試食会改め労う会
 夕方大急ぎで学校へ。謝恩会どころか卒業式も危うい…刻一刻と状況が変化するので、とりあえず今できることを決めて実行。
 謝恩会はきっと中止になるだろうと思いつつ、一応準備は進めておこうと、注文するお弁当を選ぶために試食しながら打ち合わせ…の予定が、『四月に発足してからずっと頑張って来た上に、これから、まさかのキャンセル返金作業開始。しかも状況が激変する日々に対応する私たちを労う会!』に変更。
 和バージョンか洋バージョンか…どっちも素敵でおいしそうで色合いもエエねぇ~ってせめて写真を撮る。お弁当とスイーツとテーブルセッティングを喜々として進めてくれていた担当者が一番ガッカリよねぇ~。
 ガッカリしたり楽しい話題に大笑いしたり、おいしくて楽しい時間だった。例えば幼稚園の頃だと、初めてのお子さんで初めての園デビューで気合い入りまくりのお母さんがいて、何かと大変だったりするが、子どもが中学生にもなると、働いている方も多いし、程よく気合いが抜けている(ママ付き合いがみんな上手になっているw)ので、何事もスムーズでありがたい。

 月曜から、全ての公立高校・中学・小学校が休校って。漸く出たやや遅い非常事態宣言に聞こえる。都立の合格発表だけど、どうするのかしら?そしてこの事態、長引くと思うから、肺炎の蔓延のみならず、失業・倒産・非正規の給料激減…相当まずい状況に突入して行きそうな嫌な予感がする…。