当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

サッカー応援~買い物2020年02月01日 23:59

サッカー応援〜買い物
 今日は次男のサッカーの公式戦。昼食後、長男は図書館へ行ったので、夫とドライブがてら次男の応援へ。部員が多くないので、ありがたいことにレギュラー入りさせて貰えているが、サッカー経験がなかったので、ここぞ!というときに良い動きができず、観ていて「惜しい!」と思うことが多い。チームメイトも同じことを思うらしく、その度に掛け声が飛んでいた。頑張れこぐまちゃん!
 あまりに空が青く、高かったので一枚。
 その後、行ってみかった海苔屋さんへ寄り、ネット注文していた子らの服を取りにユニクロへ寄り、量販店へ。車だし、荷物を持ってくれる夫もいるから、ここぞとばかりに重い日用品を購入(笑)。

 我らと次男の帰宅がほぼ同じで、シャワー後、お腹が空いた次男と三人でおやつ?軽食?タイム。ベーカリーコーナーで買ったチーズチキンカツサンドと、フィッシュフライサンドを三人で分け、夫はコーヒー、私はカフェオレ、次男はホットカルピス。

 夕飯は
「パパの作った焼きそばがイイ!」
という長男のリクエストに応え、下仁田産かと思う程立派な長葱とめかぶもメインに。
長葱焼き(塩か牡蠣醤油で) 甘くておいしい
めかぶ(生姜醤油で)
めかぶと長葱の葉先のスープ
ポンカン
次男は時間差で。
 鮮魚コーナーにめかぶがあり、大好きだし珍しくてウキウキしながら買ったが、海のある町で生まれ育ったから、実家では、めかぶは買う物じゃなかったな~とも思いつつ。

 12月に頂いたパンジーが、一か月ぶりにもう一輪咲いた。茎が20cmほどスクスク伸びて、からし菜みたいに見えておいしそう(笑)。