当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

何足目?2020年02月02日 23:37

朝・昼・夕飯、次男のスパイク
 明日、夫が単身赴任先に戻るので、昨日の買い物のときに今夜のリクエストを聞いたら「おでん」とのこと。
☆おでん
☆炊きたてご飯
  (お供はキムチ・粉わかめなど)
☆トマト
☆蕪のぬか漬け

 写真左下は夫作の朝食。次男のリクエストに応えてスープとホットケーキ。大きくて分厚い!型もないのに上手。こぐまちゃん大喜びで、はちみつとバターをたっぷりつけて。夫と子らはチーズトーストも。
 午前中、長男は図書館へ行き(いよいよ私立高校入試が来週に迫るも、塾に行っていないので、家か図書館しか行くところがない)、夫と次男はサッカーのスパイクを買いに。足の横幅が広いので、ミズノのスパイクはこれで確か三足目。部活を始めてから多分四足目だと思う。二カ月ちょっとで履きつぶしちゃうのね~!
 ドライブがてら出かけて行ったのに、あっという間に帰宅し(まぁこの時期、受験生のいる家庭は、なるべく人の多い所へ出歩かないに限るわよねぇ~)、お昼も次男のリクエストに応えて夫がラーメンを作ってくれた。

 仲良し兄弟は、お昼ご飯の後、二人で図書館へ出かけて行き、夫が
「こぐまちゃんも行くの?」
とちょっと寂しそう(笑)。それで、一足お先にあげたバレンタインのチョコを一緒に食べようというので、コーヒーを淹れてのんびりティータイム。ベルギーのチョコ、甘くなくて香り良くっておいしいけど、なんでこんなにお高いの(笑)?