当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

鳥屋さんのお惣菜サマサマ2020年02月07日 22:55

お弁当・夕飯
チューリップ
  (買いました)
モツ煮
  (買ったモツ煮に大根・人参を入れて再度煮た)
アボカド・トマトにオリーブオイルと胡椒
ご飯
蕪のぬか漬け
伊予柑
メロンパン

 お弁当の保温ジャーの中身は昨夜のお鍋。熱々にして持って行った。それとおにぎりとコロッケと野菜炒めとミニトマト…ちょっと量を間違えちゃった!夕方になってもお腹が空かず、助かった!
 なぜなら、仕事終わりで二か所お遣いへ行き、そのまま中学へ。40分程で用事を済ませてから帰宅という夕方バタバタの日だったから。
 中学の帰りに鶏肉専門店へ寄り、子らの大好物のチューリップとモツ煮を買い占めた。ちょっと悪いかな・・・と思いつつ残りを全部くださいといったら、そろそろ店じまいだからいいのよ~といっておまけしてくれた。ありがたや~♪
 次男が部活から帰宅してシャワーをしている間に、モツ煮に野菜を追加してグツグツし、普段とほぼ同じ時間に「いただきます」。お惣菜バンザイ。

 今日は社会科見学で次男が上野・浅草へ。浅草ではお寺へ、上野では東京都美術館と国立科学博物館へ行ったらしい。いいなぁ~『ハマスホイとデンマーク絵画』私も行きたい。
 メロンパンは次男のお土産。レシートを見たら400円。あら、結構なお値段ね。大きかったけれど。ご飯が盛りきりだったのでちょうど良かった。人の多い所に一日いたので、どうか体調崩しませんように!