当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

スイーツ三昧の一日2020年02月22日 22:59

スイーツ三昧の日
 長男の受験は終わったが、学校の定期試験があるので、仲良し兄弟はまた二人で一緒に図書館へ行けることが嬉しい様子で、朝食後にいそいそと出かけた。
 今週はアイロンの「当たり」週で、学校から持ち帰った給食の白衣など山盛り済ませ、コーヒーとミニアップルパイで一服。この三連休は、次男が昼食の準備をしてくれないと思うので、残念(笑)。
 昼食後、再び図書館へ二人が出かけたので、煮物を仕込んだりしつつ、緑茶で一服。
 昨夜、友人に連絡して、早速今夜会うことになったので、早めに夕飯を済ませて出かけた。
 自分は簡単に入手できるけれど、相手にとっては入手困難な上、貰って嬉しい物を定期的に物々交換しているので、今夜もお茶をしつつそれを実行(夜のティータイムは写真右下)。ドリンクバーでコーヒーを二杯飲んだらお腹がタプンタプンに(笑)。別の用事の後にフラッと会いに来るフットワークの軽さ♪そして毎回、よくもまぁそんなに!と思う「天然故にやっちまったネタ」の披露があり、面白すぎる(笑)。

【夕飯】
煮物
  (蒟蒻・牛蒡・人参・具沢山がんもどき)
海老ワンタンスープ
  (海老ワンタン・玉ねぎ・舞茸・人参・蕪の葉)
炊きたてご飯
ミニトマト
りんご

ご飯のおともは、焼きのりと福井の粉わかめ