当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今後の見通し2020年02月29日 23:59

おやつと夕飯
野菜ソテー・豚ロース肉の塩糀焼き
  (小松菜・茄子・人参・赤パプリカ)
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (茄子・平茸・人参・小松菜)
炊きたてご飯
蕪のぬか漬け
りんご

 昨日は疲れ切って帰宅したので、学校から持ち帰ったプリント類に目を通さずに寝てしまった。週末で良かったし、どうせ休校だしね。
 卒業式はかなり簡略化し、来賓や在校生の出席はなしで実施予定とのこと。そうするとそれに伴って役員の準備作業が必要。フムフム、その辺りは例年通りね。
 それにしても突然三週間お休みって…。長男は受験があるから、ほぼ学校の授業で終えていたらしいが、中一の次男は、結構残っているみたい。自分でコツコツ残りを読むタイプではないし、困ったわねぇ~。こういう子には、長いお休みは要らない。
 家では、お料理したり、文句いわずにお手伝いしてくれるんだけど。

 都立の合格発表がまだだし、楽しみにしていた星座観察会や球技大会、卒業遠足が片っ端から中止になり、私と二人で行く予定だった旅行もとりあえず延期になり、すっかり腐っている長男は、イヤイヤ期の坊やみたいになっている。まぁ~そうよねぇ~。