当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男と夕飯作り2020年02月28日 23:59

夕飯とかまくらカスター
 今日は黄色いお花の日ね。午前中、仕事で外へ出た際、花壇に菜の花が咲いていた。風は冷たいが昨日一昨日よりは緩んで、陽射しが温かかった。
 漸く受験が終わり、これから卒業まで楽しいイベント満載だったはずの長男だが、次の登校日は卒業式となった。星座観察会・百人一首大会・球技大会・卒業遠足など全てが中止となり、ガッカリした様子。意外だったのが次男で、長期休校が残念な様子。「わーい!学校休みだー!」というかと思っていたので驚き。
 部活もないので、目覚ましなしの週末が過ごせる♪
 そんな次男と一緒に夕飯を作った。

パスタ
  (ジェノベーゼソースに、ほうれん草とツナを追加)
人参のポタージュスープ
  (人参・じゃがいも・玉ねぎ)
ポンカン・苺
子らはパンも

 夕飯後、コーヒーを淹れて、頂いたかまくらカスターを。長男は早速全ての教科書やノート類を縛って資源回収に出すべく玄関へ積んだら、ちょっとした壁?タワー?になった。