当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お昼寝2019年04月14日 22:43

長男お弁当と夕飯
焼き鮭
煮浸し
  (さつま揚げ・菜花・パプリカ二色・小松菜・白ごま)
お味噌汁 米糀味噌
  (椎茸・じゃがいも・えのき・うす揚げ・わかめ)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
らっきょう
ジューシーフルーツ

 今朝、長男は六時半に起きてお弁当を持って遠くの中学まで練成会へ。私は早起きしたくないので、夫が起きてくれた。平日に起きる時間と同じらしく、目覚ましが鳴る一分前に目が覚めたらしい。夫はほぼ毎日、目覚ましの一分前に目が覚めるらしく、
「一円にもならないけ凄い特技だ。」
といって、家族みんなが同意した(笑)。

 年度初めなので、記入して提出する書類が多く、今日はそれらをやっつけてついでに書類整理。本当に溜まること!それからお昼寝を(笑)。
 さあ、明日からまた頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2019年04月14日 23:44

次男と娘はシフトの仕事なので次男が遅番の次の日早番だと寝る時間が2時間位しかなくて続けて寝坊をしてしまい主人のお弁当がパンになってしまった!早起出来る方が羨ましいです。

_ みっくさま ― 2019年04月15日 23:40

睡眠時間二時間って!私なら最初から起きる努力すらしないかと…(汗)。
みっくさま、お疲れさまです!お体ご慈愛くださいませ。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/04/14/9059808/tb