当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

常夜鍋2019年01月10日 23:12

常夜鍋
常夜鍋
  (ほうれん草・豚肉・刻み昆布・おろし生姜・酒・牡蛎醤油・白だし)
煮物
  (蒟蒻・ミニ昆布巻き・ミニがんも・蛸入りさつま揚げ)
アボカドとミニトマト
  (主人の実家で貰ったおいしいオニオンドレッシングをかけて♪)
炊きたてご飯
奈良漬け・蕪のぬか漬け
みかん

 今週は小さい方の土鍋を片付けずに今日で三度目の登場。とっても寒いので生姜をたっぷりおろして温まった。写真左は昆布・お肉・そして上にほうれん草を入れたところ。見難いが土鍋の縁がお分かりだろうか?三人で二把入れて、蓋が閉まらない程だったのに、数分で写真右の出来上がりの状態に。茎の根本のピンク色の部分が甘くておいしいのよね~♪
 煮物は午後、早めに煮ておいたので、味が浸みていた。ミニの食材ばかりだったから浸み易かったのかも。
 昨日のレーザートーニングから一夜明け、さっきお風呂で洗顔をして更に肌触りが滑らかになったと実感。気になるシミは薄くなったと感じるものの、もう一息!肌触りの悩みはなかったから、薄くなるの特化で願います!二週間おきにあと七回でどのくらい目立たなくなるのかしらねぇ~GW明けが待ち遠しい。

コメント

_ みっく ― 2019年01月11日 02:21

寒かったですネ〜我が家も鍋の予定だったのですが明日、次男が仕事お休みなのと娘がバイトがないからお鍋は明日に延期したのに次男が帰って来るなり“明日のアラジン席空いてる!キャッツもライオンキングも急に空きが出た!”と大騒ぎ!昼の部のアラジンを観て夜の部のライオンキングを観に行くそうです、1人で!

_ みっくさま ― 2019年01月11日 22:57

お好きなんですねぇ~!確かにどれも何度でも見たい公演です。
折角お鍋を延期したのにぃ…ですね!
良い週末&連休をお過ごしください♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/01/10/9023749/tb