当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

小袋買ったら箱で届いた!2019年01月15日 20:31

小袋買ったら箱で届いた!
鰺の一夜干し焼き
スナップエンドウ・椎茸・長葱・柚子ソテー 刻み海苔かけ
作り置きのシリシリ高菜
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (さつまいも・金時人参・木綿豆腐・長葱)
炊きたてご飯
りんご・キウイ

 今朝、牛乳がなくなったので仕事の帰りにそれだけ買いにお店に入ったが、みかんが目に付いたので一袋購入した。今日は荷物が多かったので、牛乳とみかんしか買っていない袋がより重く感じられ…帰宅すると不在連絡票が入っていて、「ふるさと納税」と記載がある。あらぁ~先日主人がふるさと納税をして、みかんが8kg箱で届く予定だったのだ。いつか分からなかったが、今日だったとは!この冬三箱目のみかん。せっせと食べることにしよう。
 実家で貰った柚子が野菜室でまだ元気なので、皮を刻んで野菜ソテーに入れてみた。エエ風味♪
 明日朝健診に行くので、もう少ししたら何も食べられなくなる(笑)。っていつも夜中に何か食べているわけじゃないけれど。