当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ひもじいよりも喉の渇きが2019年01月16日 23:35

朝食と夕食
【朝食】 コメダ珈琲にてモーニング
カフェオレ
あんトースト(ドリンクを注文すると無料で付いてくる)
ミニサラダ(予想より一回り大きいお皿でミニにしてはボリュームがあった)

【夕食】
親子丼
味噌汁
カラフルソテー
  (ズッキーニ・大根・パプリカ・エリンギ・椎茸・金時人参)
胡瓜と蕪の浅漬け
みかん・りんご

 朝8:15予約で健診へ。昨夜の夕飯後は何も食べず、朝は6:15に白湯を一杯飲んで以降一滴のお水も飲まず。以前、婦人科健診は総合病院の外来でしたのだが、そこが近くに健診専用の施設をオープンしたので今日はそちらへ。受付から着替え、その後の検診の流れもスムーズで、殆ど待ち時間がなくて嬉しい限り。え、もう終わったの?と思って時計を見たら9時だった。健診で何がしんどいって喉の渇き。私は普段、一日中お水やお茶をちょっとずつ飲んでいるので、健診二時間前から終わるまでは長い。…といっても今日は三時間か。
 痛いマンモも頑張ったし、そうだ!モーニングを食べて帰ろうと思い立ち、コメダ珈琲へ。ドリンクを注文するとトーストと①茹で卵②スクランブルエッグみたいなの(そんな名前ではなかった)③あんこ、の中から選んだ一つが付いて来るなんてお得な気分♪茹で卵と迷ったのだが、ミニサラダを追加してあんこに決定。食べ易い様に切り込みを入れたトーストがおいしくて、初めて食べたあんトーストは美味♪ってあんパン食べてるもんね。
 店内は結構お客さんがいて、年配の方が一人で本を読んでいる姿がチラホラ。健診の後だからか{体もお財布も健康で、こんな老後が過ごせたら良いわ~}としみじみ思った。
 本当はそのままお出かけしたいところだが、今日はその後、気の重い仕事が待っているので食べ終えたらすぐに帰宅。
 朝ご飯を食べる時間が要らないのと、どうせマスクだから化粧が半分で良いのとで、出かける前に張り切って二度洗濯をしたので、仕事に取りかかったものの、ベランダの洗濯物を移動したり、プリンターを移動したついでにお掃除したり…とちょこちょこ違う用が目に付く(笑)。でも今日みたいに気持ちの良い晴れの日は、在宅ワークが良いわ~。