当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

北陸新幹線で自宅へ2019年01月03日 23:50

北陸新幹線で自宅へ戻りました
 午前中に荷造りをし、30kgの米袋より辛うじて軽いかな~という程トランクに詰め込み、映画か漫画の一場面かと自分で突っ込みながらトランクの上に乗って蓋を閉めるも二度失敗し、四歳の甥っ子に手伝って貰って三度目に成功。
「ここのボタンを押してね。」
「うん、わかったよ。」
といって甥っ子がトランクをロックするも、私が下りると蓋がパッカ~ンと開くので二人で大爆笑。
 早めにお昼を済ませて長男と北陸新幹線で東京へ。普段は乗り慣れた東海道新幹線米原経由なのだが、指定が取れなかったので。そして今日乗った『かがやき』は臨時列車で満席だった。もちろん重たい重たいトランクは長男担当。
 長男が家でゆっくり(録画した番組を見ながらw)夕飯を食べたいというので、明日朝からの食材の買い出しのついでに夕飯も購入して帰宅。
 昨日叔父夫妻に頂いたおいしいおやつを持ち帰ったので、早速今夜から摘まんでいる♪叔母は毎回違うお店でおいしいおやつを見つけて手土産にくれる。おいしいお菓子を見つける天才だ。
 長男は明日朝が初稽古、明後日は一日試合なので先に二人で戻って来たのだが、私は火曜まで仕事はない。特に予定も入れず、数日のんびりするつもりでいたら
「何も予定ないの?仕事もないの?じゃあ毎日何するの?」
と、{俺は明日から部活と試合と宿題と英検と漢検の準備で忙しいんだけど母は?}といいたげだ。年末の旅行から毎日毎日満腹になるまで食べてぐうたらした上に、まだあと数日そうするつもりだけどそれが何か?