当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お直し完了2018年04月12日 21:43

夕飯と直した指輪
ウインナーと野菜室総ざらえ炒め
  (ウインナー・キャベツ・青梗菜・ニラ・人参・しめじ)
巻かない卵焼きとミニトマト
胡瓜と蛸の酢の物
茄子の甘酢漬け
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (しめじ・人参・打豆・小葱)
炊きたてご飯
ジューシーフルーツ

 久しぶりに打豆のお味噌汁。福井の打豆と米糀味噌は主人の母の手作り。ありがたや~♪夕飯の支度をしていると必ず次男が横に来て献立を聞き、つまみ食いをする。今日はついでに明日のお味噌汁の具と明後日の朝食のリクエストをし、つまみ食いは青梗菜の葉先と酢の物(笑)。
 
 先月、中石のグラつく物とパヴェが一つ取れてしまった指輪をお直しに出していた。どちらも綺麗になったのだが、直しに出さなかった他の指輪と比べて輝きの違いにビックリ!新品仕上げ加工というのを施したらしく、真ん中が手元にあった結婚指輪で上と下が直して戻って来た二つ。写真でお分かりだろうか?真ん中の物がつや消しみたいになってる(笑)。そしてダイヤの中石は一旦外してクリーニングしたのか(詳細は分からないが)、こんなに綺麗な石だった?という輝きになっていてこれまたビックリ!自分で歯ブラシでお手入れするのとは違う次元だったわ。
 さて、筋トレと柔軟するとしますか~。

コメント

_ みっく ― 2018年04月12日 22:43

プロの技は素晴らしい!
つまみ食いのこぐまちゃん可愛いです。いつまでも横に立っていて欲しいです。

_ みっくさま ― 2018年04月14日 00:03

明日登校日なのが嫌な様子で、今日は寝転がって漫画を読んでダメダメ星人でした(笑)。
「お味噌汁になめこを入れてもいい?」
「ダメ!」
バッサリでした(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/04/12/8824446/tb