当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

三人それぞれの日曜2018年04月01日 22:48

食べ物四連発!笑笑
 リクエストのホットサンドとチューリップ入りのお弁当持参で練成会へ出かけた長男。初めて行く私立の中学校で、朝早く出かけて帰宅したのは夕方。
母 「今日の学校も立派な道場があった?」
長男「うん、道場とアリーナも立派なのがあった。」
恵まれた施設で沢山練習させて貰えて良かったね。
 長男を見送ってから主人と朝食(写真右上)。苺がお手頃価格になってきて嬉しい♪一日頑張れ、と、あまおうを購入したわよ。やっぱりおいしいわ♪
 主人は洗車&ぶらりとお買い物に出かけ、私は一日家で、年度が変わったので書類整理、衣替えの続き、お裁縫等をしていた。昨日ホールで購入したチーズケーキを六等分したので、それとジャスミン茶で一服。モロゾフはクッキーの上にアーモンドが乗っているお菓子と、りんごにチョコをコーティングしてあるお菓子が好きなのだが、チーズケーキもお気に入りに入ったわ♪
 夕飯は先日残り半分を冷凍しておいた西京漬け(鰤・烏賊・鯖)、牛蒡.人参.蒟蒻.ウズラの卵の煮物、エリンギ.平茸.長葱.小葱.三つ葉の煮びたし、炊きたてご飯、人参と胡瓜のぬか漬け、りんごで、ご飯を大盛り二膳ペロリと食べてしまった(笑)。
 今日の夫婦の会話。朝、もみあげ辺りの主人の白髪が目立つので根本から切りながら
私「急に白髪が増えたね。仕事で苦労してる?あ、嫁さん恐妻家なの?」
夫はフフッと笑っただけなのだが、完全に肯定している。夕飯時、浮気をする男の話になり
夫「俺は無理やわ、一人でもいっぱいいっぱいなのに。」
バシッ!←んっ、何の音かしらね~?
私「知ってる。お宅の奥さん鬼嫁だからね。爪全部剥がした上に一生お小遣い月一万円よ。」
お~怖い。こんなこという人いるのね~皆様お気をつけあそばせ~。