当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ガラスケースの中のサンドがね2018年04月03日 22:28

夕飯とクリスマスローズ
パスタジェノベーゼソース
  (エリンギ・ベーコン・青梗菜・市販のジェノベーゼソース)
カツサンド・卵サンド・ミニトマト・アボカド
サラダ
  (サニーレタス・サラダ菜・胡瓜・カニカマ)
牛乳
りんご

 買い置きのジェノベーゼソースがあるから今夜はパスタに決めていた。用があって出かけたついでに買い物も済ませよう、レタスと胡瓜があるからサラダもできるし…と思いながら歩いていると、サンドイッチ専門店のガラスケースが目に入った。フルーツからカツまで沢山並んでいる~どの子もお利口にちゃんとお座りしてるわね~と吸い寄せられてあれこれ購入。それでパスタを半人前盛りにしたのにも関わらず、あれもこれもとは食べられず、幾つかは手付かずのままで明日の朝食に…残念、色々食べたかったのに(笑)。
 牛乳大好き次男がいないので減りが遅い。わが家の牛乳は賞味期限が短いから私もせっせと飲むことにして注いでいたら電話が鳴り、次男から明日の電車の時間の確認だった。あら~早いわね~もう?明日は予定がビッシリの中、次男を迎えに新幹線のホームまで行かないといけないわ~と思っていたら、長男が
「俺が行ってあげようか?」
と。あらそう?その手があったわね。夕方の忙しい時間だから助かるわ♪二人揃って帰宅するまでは安心できないけれど…。
 福井で沢山甘やかして貰っただろうに、明日戻って来ると思うと、ジュースやヨーグルト等こぐまの嗜好品をついつい買ってしまったわ(笑)。
 最近よく見かけるクリスマスローズ。大人になってからこの花を見かけるようになったと思う…福井の田舎になかっただけかしら?