当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

コーヒー祭り2018年04月27日 22:27

コーヒー祭り
焼き鰆
  (味付けしてあった)
12品目サラダ
  (トマト・カニカマ・ハム・蕪・サニーレタス・レタス・水菜・ミックスベビーリーフ)
焼き厚揚げ
  (パセリはベランダから♪)
お味噌汁 米糀味噌
  (玉ねぎ・人参・うす揚げ・蕪の茎)
炊きたてご飯


 よく見ると鰆が三切れで鮭が一切れ。子ども達が鮭を選ぶかと思ったが、二人とも鰆をチョイス。みりんで甘めの味付けにしてあり、ご飯がススム~!
 今週は一昨日水曜も主人と四人で夕飯を囲んだのに、帰宅してすぐ次男を抱き上げ
「おおっ!ちょっと大きくなったんじゃない?重くなってる!」
といつもの件を一通り実施(笑)。そして最近は長男に肩を揉んで貰いながら
「右が強すぎるからもう少し弱くして。」
とよくいう。骨細な上に痩せている長男だが、剣道部で一年が経ったら握力がついたらしい。今までは体力測定で握力と腕力が弱めだったから、ちょうど良いわね。

 今日はお花を頂いた♪お花っていつ頂いても嬉しいものよね~。

 ベトナムでコーヒーを買って来たのに、今日の食材宅配でフェアトレードのペルーコーヒーが届いた。もちろん旅行に行く前に自分で注文していたのだが、今夜のベビーリーフ五種すらいえないのに、覚えているわけがない。全部で600gもあるわよ~いつになったら飲み終えるのかしらね(笑)。