当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ちょいと歌ってランチへGO!2018年04月09日 23:23

ランチと夕飯
 今日は長男の通う中学の入学式。学校の音楽室で声出しをしつつ待機し、式終了後、PTAサークルの紹介コーナーでちょろっとパフォーマンス付きで歌った。
 あっという間に終了し、みんなでランチへ。最近珍しくなった昔ながらの喫茶店で、私はカルボナーラを注文。ミニサラダとトーストが付いていていて(炭水化物多め・笑)、ドリンクを別で注文しても千円でおつりがきた。とても楽しい時間だったが、分煙じゃなかったのが辛かった。
 夕飯は煮込みハンバーグにしようと思ったのに、水を入れ過ぎてハンバーグ入りトマトスープに。

ハンバーグ入りトマトスープ
  (小さいハンバーグ・玉ねぎ・人参・キヌア・パセリ)
ポテトサラダ
  (じゃがいも・胡瓜・ハム・茹で卵・コーン・ミニトマト)
小松菜ソテー
炊きたてご飯
デコポン

 新年度の書類(非常時引き取り人名簿等)を子ども二人が持ち帰り、変更があれば書き直しなのだが、毎年毎年主人の勤務先が変わるので、保険証の番号や職場の連絡先を書き直している。転職してるわけではないのだから、保険証の番号まで変えないで頂きたいわ~。面倒ですわね~。