当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男登校日・スペインバルへ2017年06月17日 22:08

次男登校日・スペインバルへ
 今日は次男の登校日、珍しく長男の部活がお休みの土曜だが、目覚ましをかけて起床(残念)!毎日お休みで三食おやつ&昼寝つきがイイこぐまちゃんは先日
「土曜日の学校公開頑張ったらごちそうにして。」
というので、
「ウチは毎晩ごちそうだけど?」
といってみたら(いうだけはタダだから!笑)
「そうだけど~、つまり食べに行きたいってこと。」
というので、明日は父の日だし、主人も好きなスペインバルへ。お腹が空いているとガッツイてしまい写真を撮り忘れることが多いが、今日は漏らさず撮ったわ(笑)。
 早い時間に行ったので二階席にはもう一組ファミリーがいただけで、ゆっくりできた。わりと新しいお店らしく、ポストにチラシが入っていたので行ってみたらどれもおいしく、雰囲気も良くてまた行くこと決定。それから少し歩いて抹茶のお店で食後のデザートを。甘さ控え目でさっぱりとおいしかった(写真中下・右下)。
 写真の色合いに合わせると背景は緑・水色・黄色辺りが良さそうだが、折角なのでスペインの国旗カラーにしてみた。

コメント

_ みっく ― 2017年06月17日 23:50

明日は父の日ですね、主人も期待しますよね〜娘は今日私と劇団四季のアラジンを観に行って明日は主人と次男も一緒にノートルダムの鐘を観に行きます。父の日忘れてますよね〜教えた方が良いのかスルーして良いのか…悩む…

_ みっくさま ― 2017年06月18日 15:20

素敵な週末ですね~♪
それはお子さま方に耳打ちして何とかしなければ(笑)、お会いするかちょうど良いともいえますね♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/06/17/8599303/tb