当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こぐまちゃん朝ラン2017年06月14日 22:02

冷蔵庫&冷凍庫整理ご飯
岡惣のはんぺん三種
  (ウインナー天・チーズ天・しゅうまい天)
野菜炒め
  (玉ねぎ・小松菜・人参・ベーコン・岩塩・ミックスハーブ)
お味噌汁 米糀味噌・白味噌
  (キャベツ・しめじ・人参)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
河内晩柑

 水曜日はコーラスの日。今日は練習を早めに切り上げ、新しく入った部員さん達を囲んでの茶話会があった(私は囲んで頂いた方)。終わるのが遅くなったので慌てて夕飯の支度を。下準備をして出かけたのと子ども達がお手伝いをしてくれたのとで、短時間でなんとかなった。まぁ、手抜き献立だというのも大きいが(笑)。先日両親が福井土産に持って来てくれた岡惣のはんぺんが冷凍庫にあって助かった~♪おいしいし♪

 色々と思うところがあって、今朝は早い時間に目が覚めてしまった。四時半に起きたので夜まで体力が持つか心配だったが、平気だった。いつもそうなのだが、コーラスに行く前は疲れてヘロヘロでも、歌って踊るとすっかり元気になって帰宅する。今日も腹筋や顔やあちこちの筋肉を使ってイイ感じに気分もスッキリ♪
 今朝、次男が目覚ましなしで六時前に起きて来て、昨夜の宣言通りランニングに出かけた。朝寝坊のこぐまちゃんが早起きして運動をするなんてびっくり!ちょうど学校の体力測定期間中で、記録を伸ばしたいらしい。一回走ったくらいで記録が伸びるわけもないのだが、前向きな努力はイイわね~。三日どころか一日坊主の予感がするが(笑)。