当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

貝づくし2017年06月04日 22:24

貝づくし
 今朝も早起きしてお弁当作り。長男の試合応援弁当。サンドイッチにしたパンは調度二枚しかなくて、出来上がったお弁当を夫が本気で羨ましそうに見て
「いいな〜うまそ〜!」
と(笑)。
 夕方、予定よりも遅い帰宅になり、まだかねぇ〜夕飯出来たよ〜と思いながら、お浸しのししとうと人参を並べてみたりして(笑)。今夜は
・出前のお寿司
・アサリの酒蒸し
・お浸し
・こしのルビー
・ナスの浅漬け
・河内晩柑
のつもりでいたら、夕方にふるさと納税の牡蛎が長崎の九十九島から届いた♪それで思いがけず海の幸…貝づくしの夕飯に!河内晩柑も高知県宿毛市のふるさと納税。主人の両親と六人で賑やかな食卓だった。牡蛎は殻付きで三十個届いたので、人数の多い日で良かった。食べきれず、まだ半分程残っているけど。