当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お散歩とお買い物2017年03月20日 23:59

お買い物とお散歩
お味噌汁 米糀味噌
  (平茸・大根・人参・しろ菜)
鮪の切り落とし・鰹のたたき
ぼんじり塩焼き
煮浸し
  (うす揚げ・しろ菜・エリンギ・人参)
キムチ
炊きたてご飯
いちご

 一昨日と昨日はスッピンでパソコンに貼りついていたので、今日は午後から買い物がてらお散歩へ。ぽかぽか陽気で、今シーズン初のスプリングコートを。あちらこちらに花が咲いているのを眺めながらテクテク…良い時間だった。経営者が変わってリニューアルオープンした少し遠い大型量販店へ、子ども二人はスクーターで(道路交通法違反じゃないの?)笑。
 長男の通学用の靴とソックス、日用雑貨を買い、最後に生鮮品を。主人のリクエストでお刺身。長崎雲仙産のいちごがおいしそうで、旅行した日を懐かしく思い出した。そしてとってもおいしかった♪品種はあまり聞かない…何だったかな?
 明日は雨で気温もグッと下がるらしい。今度こそは!と「クリーニング行きラック」に掛け替えたダウンを再びいや三度引っ張り出すことになるのか?木曜日が長男の卒業式だから、その日に雨が降らなければいいわ~。

コメント

_ みっく ― 2017年03月21日 07:28

苺の種類って多いいですよね〜先日、仕事先の方が食事会と言ってヒルトンホテルのディナーバイキングに私と娘を連れて行ってくれたんですがデザートは苺フェアだったんです“金会津いちご”と言う始めましての品種でした。娘月バイトに来ると食事会をしてくれるんです、ずっと前から私は夏と冬にお疲れ様で食事会があるんですよね〜いいのかなぁ〜

_ みっくさま ― 2017年03月21日 23:11

素敵な職場ですね♪
私も若い頃、忘年会は社長のおごりでホテルのおいしいレストラン♪という日々がありました。あの頃はしょっちゅうおいしいものを食べさせて頂いたなぁ…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/03/20/8412490/tb