当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

風邪薬と鎮痛剤2017年03月25日 20:32

風邪薬を飲んで
 昨夜からの体調不良、熱は出ず、喉がひどく痛い。朝食後、風邪薬と鎮痛剤を。唾を飲むのも痛いので、鎮痛剤が効くと助かる。でも頭がボ~ッとするのでパソコン作業はできず(汗)、もうちょっと進めたいところなのだが。
 そしてもう一名使い物にならないお方が。昨夜ハメを外して飲んだらしく、二日酔いと寝不足でボ~ッとし、食欲もなく、お昼寝を。夕方ジョギングに行ってシャワーをしたら漸くマシになってきたらしい。そんな二人でおうどんの夕飯。
 写真右上は、ネットで拾ったイラストを基に絵を描いたもの。頭を使わずにできるからね~(笑)。今度ちびっ子にあげよう。
 『使い終わったランドセルを寄付しませんか』というお手紙を貰ってきた長男、フィリピンに送るらしい。とっても綺麗に使ったのであげたら喜ばれると思うのに
「いやだ、寄付しない。」
と。道徳の授業でミニランドセル職人さんがいることを知り、ランドセルに込められた思いを考えたから、手放したくないのかしら…?
 子ども達は福井で両方の祖父母宅を行き来しながら、早速楽しい日々を送っているらしい。羽を伸ばしているわね~!