当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ポークビーンズじゃなくてビーフ…2017年03月31日 22:24

ポークビーンズが食べたかった雨の日の夕餉
牛肉と打ち豆のトマトジュース煮(スープ?)
  (牛切り落とし・打ち豆・新玉ねぎ・平茸・トマトジュース・赤ワイン・固形ブイヨン・塩・コショウ・ミックスハーブ)
サラダ
  (新玉ねぎ・サラダ菜・パプリカ・ベランダの葉っぱちゃん・ドレッシングにもパセリを)
炊きたてご飯
明太子
鮪の角煮
苺と林檎

 明太子と鮪の角煮は、昨日羽田空港で購入したもの。明太子はイマイチ…長崎のおいしい明太子、北海道のおいしいたらこが恋しい(笑)。
 昨夜、主人の母と義弟が帰って行き、義妹と姪っ子はわが家に一泊。昨日と逆だったら良かったのに、原宿・渋谷辺りを散策しようという日にこの寒さとは!急きょ、クローゼットの奥にあったセーターやカイロを引っ張り出すことに。二人はそのまま帰ったので、風邪をひかなかったかな?と気になるところ。予報より早く雨が降り出しちゃったし。

 私は一日お休みで、掃除洗濯キッチンカウンターの引き出しの整理、そしてアイロンかけに一時間(笑)、午前のおやつと午後のおやつタイム。スッピンで一歩も外出せず、ゆっくり過ごしていた♪こういう日がたまにあると本当に幸せ~♪二人の孫の面倒をみてくれている、両方の実家の両親のおかげよね~ありがたや~♪
 で、夕飯はポークビーンズにバゲットが良かったんだけど、一歩も出たくなくて牛肉で代用。帰宅した主人も
「バゲット、いってくれたら帰りに買ってきたのに。」
と少し残念そう、そしてクラッカーを出してきた。ビーフビーンズ?はおいしかったらしく、お代わりしてお鍋を綺麗に空っぽにし、炊きたてご飯は食べずにビールを三本。ちょっとぉ~、いびきかかないでよ~(そんなの無理か)。
 桜も咲いた様だし、明日は出かけよう。