当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

8?雪だるま?2017年03月14日 22:20

エイトマン?雪だるま?無限大?
お味噌汁 米糀味噌
  (わかめ・大根・ミックスベジタブル・小葱)
豚ロース肉の西京漬け
  (リーフレタスとパプリカ添え)
煮物
  (ゆで卵・がんもどき・里芋)
炊き立てご飯
りんごとチョコ

 夕飯の支度中、いつものように次男が献立を聞き、西京焼きだと答えたら
「お代わり面倒だからご飯山盛り~。」
といって本当に山盛りの白飯をぺろり。パプリカをスライスしたら、あら?8?雪だるまにも見える♪
 帰宅が遅くなる予定だったので、昨夜のうちに煮物を作っておいた。正解♪しかも牛丼の煮汁を再利用で(笑)。
 右上のチョコは今朝、枕元に置いてあったもの(サンタさんが来たのかしら?笑)。夕飯後子どもと一緒に開けて
「どれがイイ?」
と聞いたら
「ママが貰ったんだから僕は悪いから食べないよ。くまちゃんのチョコまだあるし。」
と次男。くぅ~っ、かわいいやっちゃ☆
 日付けが変わった頃から雨が降っていたと思う。今朝もまだ雨で、今日は何度も外に出たけれど、全く目が痒くない、ゴロゴロしない。ありがたや~。