当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷蔵庫整理巻き巻き2017年03月22日 23:14

冷蔵庫整理巻き巻き
お味噌汁 米糀味噌
  (さつま芋・えのき茸・人参・蕪の葉)
豚肉巻き巻きとお野菜色々
  (豚ローススライス・ウインナー・エリンギ・人参・いんげん)
  (リーフレタス・ベランダの葉っぱちゃん・パプリカ・ミニトマト二種・焼き蕪・スナップえんどう)
炊き込みご飯
  (牛蒡・えのき茸・人参・ひじき)
大根のぬか漬け
清見オレンジ

 器は父作の越前焼。野菜室と冷凍庫にある食材をフル活用。豚肉巻き巻きの味付けは、ハーブ岩塩と塩糀の二種。ウインナー巻きは子どもに好評。
 登校は明日の卒業式のみとなった長男。帰宅後、ランドセルと本箱の教科書やノート類を空っぽにし、
「これは見せるもの、これは要らないもの、これは迷っているもの。」
と三つの山に分け、福井に帰省する持ち物を準備し、
「ね~、中学生になるから、来月からお小遣いどうするの?」
と、お小遣い帳を持って私の所に来た!早わざ!やる気になればできる子なのよね~(笑)。最後の通知表に
「興味関心が強い物事に対するときの集中力は目を見張るものがあります。」
と書かれていた。先生最後だから甘い評価だろうとは思うけれど、つまり裏を返すと、興味のないことには…?よね(笑)。
 まずは明日晴れそうで良かった♪明日朝、体調良く起きられますように。