当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ご機嫌伺いの週末2017年03月26日 23:30

主人、頑張ってます
【主人作ご機嫌伺いの夕餉】
じゃがいも入りラザニア
ウインナーと野菜炒め
マセドアンサラダ
八朔

 朝、ハムエッグと野菜炒めとトマトをワンプレートに乗せ、パンも並べて
「写真撮らないの?」
と主人。お昼はラーメン、夜は写真のご飯を作ってくれた。昨日の二日酔いも治り、私もダウンせずにすんだので、ご機嫌を伺いながら一日を過ごそうということらしい。洗濯もしてくれた。助かるわ~!

 卒業式が済んだので、天気予報をマメにチェックすることもなく過ごしていたら、朝から雨!そして寒い!
 雨だし昨日できなかった年度末作業もあるしで、一歩も外出せず。ときどき録画した番組を見たり、気晴らしに絵を描いたりして、あっという間に一日が過ぎちゃった!喉も随分良くなったし、充電できたわね~。
 そうそう、長男卒業式の日の、犬も食わないやつもブログを更新しておきましたわ。笑ってやって下さいませ!

 今日は携帯がよく鳴る日だった。年度末の連絡あれこれに加えて、福井の新聞に学校の先生の移動が載ったらしく、小学校や中学校のときにお世話になった先生が、教頭先生や校長先生になって戻っていらしたという連絡が。
 あの頃には想像もしていなかった道に進んだ。年齢を重ね、生活環境も働き方も、考え方も変わったと思うが、いつ、どこでお世話になった方にお会いしても恥ずかしくない生き方をしていこうと改めて思った。
 まずは朝のお掃除!早起き長男が帰省中だから、朝一番のモップがけからスタートね(つまり昨日も今朝もしていないってことで…汗)!