当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

サシメシ四日目2017年03月28日 23:04

父の器で(越前焼)
おすまし
  (里芋・うす揚げ・べか菜・長葱)
鰤照り焼き・れんこんさつま揚げ(買いました)・ミニトマト
煮浸し
  (刻み昆布・べか菜・うす揚げ)
炊きたてご飯
胡瓜と蕪のぬか漬け
キムチ
清見オレンジ

 今夜も主人の帰宅を待って遅い夕飯。今朝から浸け込んだ鰤がイイ味に♪昨夜の湯豆腐を再利用したおすまし(刻み昆布も)。
 普段子どもと早い時間に夕飯を食べているので、{こんな時間にこんなにガッツリ食べて大丈夫か?}と毎晩思う今日この頃、今日で四日目。そして夜になってまたぐっと寒くなった。
 『着物や小物の横で焼き肉しちゃってごめんなさい』のお詫びの品、旅行もいいわね~。大自然を巡る旅、どこがいいかしら?着物と帯を買える位の旅費…(ピンキリ過ぎるのがネック!笑)、家族四人で海外に行けるわね。私、あまり乗り物酔いしなかったんだけど、最近、飛行機にめっきり弱くなったから、遠くはしんどい。。。やっぱりアレね~、予算がおいくら万円なのか、ちゃんと聞かなくちゃね。婚約指輪を買って貰ったときみたいに(←聞いたんかい?もちろん聞いたさぁ~、で、予算を聞いた上で、自分で注文したのさぁ~)笑。
 明日は久しぶりにスポーツ観戦!午前中に声が嗄れておねえの声になっちゃったから、静か~に観るわ(そんなの無理!)笑。