当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

牡蛎お好み焼き2017年03月05日 22:05

牡蛎入りお好み焼き
お味噌汁 八丁味噌・白味噌
  (打ち豆・さつま芋・人参・蕪の葉)
お好み焼き
  (牡蛎・卵・キャベツ・もやし)
きのことわかめの酒蒸し
  (椎茸・エリンギ・平茸・塩わかめ・酒・岩塩)
ぬか漬け
  (大根・人参)
りんご・いよかん

 主人が牡蛎の入ったお好み焼きをテレビで見て、今夜作ってみると。助かるわ~♪私は昨日佐原で購入した肉厚椎茸を大きめに切り、酒蒸しに。椎茸の風味が大好きなので、敢えてお醤油は使わず酒と塩のみで。立派な椎茸が近所のスーパーの半額以下で買え、おいしくて大満足♪
 牡蛎入りお好み焼きもおいしかったけれど、一番の好みはそれぞれあり、食べながら
主人「烏賊」
私 「豚」
子達「ベーコン」
とそれぞれ。そして私はそば入り、もやしたっぷりの広島風が好き。懐かしいな~また広島で、あのお店に行きたいわ。

 二月半ばに主人が買ってくれた花束のバラがしおれたので、花びらを摘んでお風呂に。子どもと入っていた主人が
「ドクターフィッシュのいるお風呂に入っているみたいだった。」
といいながらあがって来たので
「花びらにツンツンされる感じ?」
と聞いたら
「入れば分かるよ。」
と。でも、入っても全く理解できなかったわ(笑)。

コメント

_ みっく ― 2017年03月05日 23:52

御主人作のお好み焼き美味しそうです、久しぶりにお好み焼きが食べたくなりました。スーパーでたまに肉厚の椎茸を見ても高くて手が出ないです、肉厚の椎茸は美味しいですよね〜レイさんのお料理は本当に美味しそうです、私は本当に料理が下手なので羨ましいです。

_ みっくさま ― 2017年03月06日 22:52

いつも温かいコメントを頂きありがとうございます♪
肉厚椎茸、本当に手が出ません!道の駅に行くときだけ!です。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/03/05/8393844/tb