当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男のお望み通り2016年05月21日 22:40

長男のお望み通り
 主人が夕飯時にビール、そして今はリビングでシャンパンを飲みながら録画したお笑いを見ているので、ついテレビを見ちゃったり一緒につまんで食べたりしてブログが一向に進まない(笑)。頂き物のこのシャンパン、飲みやすいので私も♪
 明日は長男の誕生日なので、手巻き寿司か?手作りハンバーグか?何を作ろうかな~と考えて
「土曜日の夜、何食べたい?」
と聞くと
「回るお寿司!」
と即答。
「ケーキは?」
「紅芋モンブラン!」
ハイ、いつものね。毎回変わり映えのしないリクエストだけど、本人はこれが一番嬉しいみたい。ならまぁイイわね~。母は回らないお寿司屋さんで気になっているところがあるんだけど…またの機会に。
 そしてシャワー後に凄く眠そうな顔をして
「もう寝る~。おやすみなさ~い。」
と19:50に就寝。早寝早起きはイイけど、来年春から中学生になるのに大丈夫かな…?と少々不安な主人と私。

コメント

_ みっく ― 2016年05月21日 22:57

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます。
12歳我が家の長男の半分!私と…私も申年!

紅芋モンブラン美味しそう~

_ みっくさま ― 2016年05月23日 22:21

あらぁ~!全世界に申年カミングアウトおめでとうございま~す♪そしてありがとうございます♪
最近家族の誰かが面白いことをすると
「あ、それブログで全世界に報告しよう。」
というのが私の口癖です(笑)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/05/21/8093751/tb