当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

合鴨鍋〜♪2021年12月08日 21:30

合鴨鍋♪
【夕飯】
合鴨鍋
  (合鴨肉・鶏つみれ・長葱・白菜・牛蒡・人参・しめじ・後でお餅)
磯辺餅
蕪のぬか漬け
茄子と胡瓜の辛子味噌
キウイ

 先日、お鍋の後のラーメンの写真を撮り忘れ、今日はお餅が一切れだけ残ったところで思い出した!パシャリww
 久しぶりに合鴨鍋を食べた♪ 祖父母の畑からの採れたて長葱のおいしいこと!
「昨年のコロナ禍の冬に鴨鍋食べた覚えないよね?」
と次男に聞いたら
「モツ鍋食べてた。スパイク買いに行ったところの下で買って」
と。そうだった!部活のサッカーやバド用品を買いに行ったときに、おいしいモツ見つけて買ってたんだったわ!テストの点数にはあまり反映されない次男の記憶力(笑)!

 今日の一服は午前中はいつものブレンドコーヒー、午後は三國屋善五郎の玄米茶。いよいよ年賀状に取りかかった。

コメント

_ みっく ― 2021年12月09日 01:48

合鴨鍋美味しそう〜です〜中々鴨を食べる機会がないですね〜今日は寒かったのでお鍋いいですね〜

_ みっくさま ― 2021年12月09日 23:04

白菜と長葱と大根は食べ放題なので、ありがたいですしね♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/12/08/9446512/tb