当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

初積雪2021年12月18日 22:42

初積雪
【夕飯】
豚汁
蛸のお刺身
具沢山さつま揚げ棒
  (昨日のを父が気に入ってまた買ってきた)ww
ご飯
柚子大根
大根葉のお和え
キウイ・リーフパイ

 蛸をスライスしたのはもちろん魚介類担当の父、豚汁は母作で、今夜も楽させて頂きましたわ♪
 祖父母の畑から来た、立派な長葱入り。白菜・大根・長葱・芋類…車庫の隅に置いておけば天然の冷蔵庫みたいなもので、この荒れ模様(朝うっすら雪が積もっていた)でも、買い物に行かずにお野菜沢山が食べられて幸せ♪

 次男は朝食後、夫の実家へ。私といるときは三十分程勉強したらもうやめて二時間程YouTubeとかを見てるのに、夫の実家から戻るといつも、
「午前中に二時間半勉強した」
とドヤ顔でいう。眉唾よぉ〜。んなわけなかろう…。

 雪が舞う中、大工さんがお仕事されてる…寒かろう。夏暑くて冬寒いお仕事の方には本当に頭が下がりますわ。
 今日は丹後の夕日ヶ浦温泉のお土産のパイまんじゅうとコーヒー。あんことパイって合うよねぇ♪せっかく少し体重減らしたのにねぇ…おいしいから食べちゃったし、夕飯後にはリーフパイ食べちゃったし…とりあえず笑っておこうワハハハハww