当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ズワイと物々交換2021年12月02日 22:10

ズワイと物々交換
【夕飯】
すき焼き
ご飯
柚子大根
蕪のぬか漬け
みかん
水ようかん

 父がズワイ蟹とセイコ蟹をお兄さんに送ったら、お礼に松坂牛のすき焼き用のお肉が届いた。長葱は祖父母の畑にたんまりあるから早速すき焼きを。
 あんまり霜降りが多いと食べられないが、これは赤身が多めで歯応えもあり、わが家の胃袋にジャストフィット!伯父さん分かってるぅ♪
 父と次男は生卵をつけて。甘辛すき焼きの合間に柚子大根がおいしい。

 今日は曇りで降水確率10%だったのに、雨も霰も降った。陽射しはお昼前後に少しだけ…ザ、北陸の冬。一日中床暖房を消さなかったわ〜。

 今日の午後の一服タイムは人形焼きとコーヒー。スーパーの前に屋台を出店しているお店ので、ときどきいらしておいしいの。買い物に行った母が匂いにつられて購入した!と、まだ暖かい紙袋を携えて帰宅ww