当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

おいしい一日2020年11月07日 21:59

おいしい一日
【朝食】
アボカドトースト
かぼちゃの蒸しパン
りんご
パッカのハーブティー(エルダーベリー&エキナセア)

 長男が高熱を出して、インフルか?もしやコロナか?とヒヤヒヤし、食事も別だったから、平熱になり通常の生活に戻ったらホッとして疲労感がドッと来た。そしたら次男が作り置きのお惣菜や豚汁でお昼ご飯を用意してくれた。座っていると食事が出て来るありがたさ。こぐまちゃんありがと~♪

【夕飯】
赤魚の一夜干しの酒蒸しに甘酢餡かけ
  (玉ねぎ・舞茸・とらまき茸・人参・ブロッコリーの茎・キャベツ)
蓮根・人参・いんげんのきんぴら
わかめと昆布の即席おすまし
炊きたてご飯
とまと
キムチ
みかん

 豚汁の里芋と牛蒡、そして今日の蓮根、手間のかかるお野菜ほどおいしい。
 福井の伯母がお気に入りの農家さんのトマトを送ってくれた。この時期に珍しい。この農園では敢えてこの時期に収穫できるようにしているらしい。で、一口食べてビックリ!普通のトマトの大きさなのに、フルーツトマトの甘さだ!あまりのおいしさに、お昼ご飯に一人ひとつずつ食べた♪ありがたや~♪
 赤魚のときって、アクアパッツァといい今夜の甘酢餡かけといい、お野菜で魚が見えないのがお決まりみたいになっている(笑)。
 甘酢餡かけも、きんぴらもとてもおいしくできて満足♪長男も一緒に食卓を囲めて良かった良かった。おいしい一日だった。

コメント

_ みっく ― 2020年11月07日 23:00

トマトが甘いと嬉しいですよねー

_ みっくさま ― 2020年11月08日 21:30

本当に!そしてこの時期にとてもありがたいです♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/11/07/9314240/tb