当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

錦糸卵がエエ仕事しました2020年11月16日 22:58

お弁当と夕飯
【長男弁当】
おいなりさん(酢飯にゴマのみ)
ウインナー・カリカリ小梅のおにぎり(部活前用)
ウインナー
人参ソテー
白菜のお浸し
豚肉炒め
りんご
みかん

【夕飯】
鰻丼 錦糸卵を敷いて
お味噌汁 米糀味噌
  (木綿豆腐・人参・玉ねぎ・椎茸・小松菜)
じゃこ天・白菜・小松菜・人参の煮浸し
りんご
  (ふじ)

 お弁当のおいなりさんは、煮てある揚げを買って酢飯を詰めただけ。面倒だからごまだけといわず、冷凍庫にある枝豆かコーンを入れてあげたら良かったね。まぁ、おいなりさんを作っただけで十分手間かかってますけど(笑)。朝食に二人に二つずつあげたら、特に次男が大喜びだった。
 春になったら大好きな蕗入りのをまた作ろう。

 今日の鰻はふるさと納税ではなくて買ったので、「おんぼら~と二匹」とはいかず、一匹を三人で。錦糸卵を敷いたら寂しくないわね(笑)。いつもの宅配で注文する鰻なので、皮は柔らかく臭くもない。ふるさと納税でも同じ鹿児島産なのに、不思議。
 最近、蜜入りりんごに当たることが多い。今夜もそうだった♪おいしかったわ~♪
 長男が部活終わりで帰宅し、次男が塾から帰るのを待っていたらちょうど二人とも似たような時間になり、三人で熱々の食事を囲めたのは良かったが、食べ始めが20:25。遅っ!