当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

本日もハイカロリー摂取2020年11月06日 22:36

ハイカロリーな一日
 昨夜39.4度だった長男の熱は、今朝38.5度。小児科は中学生までと断られ、内科もなかなか予約が取れず(発熱しているとめっちゃ警戒される!)、漸く11時半頃に来てくださいといって貰えた。
 ところが、電話を切ってから暫くして熱を測ると36.9度。間違いかと思って再度測ってもやっぱり同じ。はぁ?まぁ、このまま高熱にならなければインフルの心配もなくなるから良いけど。。。と思いながら、カフェオレで一服。長男に作った卵雑炊の残りを朝食後に食べて満腹でおやつはなし。
 内科を受診し、
「インフルの検査は必要ないでしょう。コロナを心配して隔離生活をする必要はありません。検査したとしても正しく出ないこともありますし。ただ、症状があるときは周りに移さないように気をつけて行動してください」
といわれ、喉と鼻の薬を処方されておしまい。そりゃそうだ。昨夜高熱だったからか、さすがにふらつく~といいつつ、帰りに食べたい物をあれこれ買って帰宅し、長男ははちみつトースト・かぼちゃ蒸しパン・クリームチーズ入りレーズンパン・さつまいも・ソーセージ・りんご・バナナを食べた。そして熱も下がって暇だと読書。パソコンと携帯は禁止したから。
 私はインスタントの袋麺に海老ワンタンを乗せてお昼。温かい麦茶を淹れて、おやつにあられをポリポリ。夕方読書をするには暗くなってから長男が爆睡したので、夕飯は次男と。

【夕飯】
豚汁 米糀味噌・白味噌
  (豚肉・里芋・牛蒡・さつま芋・人参・キャベツ・青梗菜の葉先)
青梗菜・玉葱・舞茸・竹輪・人参ソテー
ご飯
蕪のぬか漬け
いかなごのくぎ煮
みかん
食後にチーズケーキとコーヒー&カフェオレ

 夜、長男の体温は36.3度。豚汁ご飯・りんご・プリンを食べて再び読書。。。私は昨夜に引き続き、溜息をつきながら高カロリーな物を食べて過ごした一日。何ともなくて良かったけれど。。。