当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

やけ食いしました2020年11月05日 20:28

昼間快晴、夜ど~んより
【長男弁当】
海鮮乾物ふりかけおにぎり
スパニッシュオムレツ
ハムソテー
ミニトマト
小松菜と人参ソテー
柿・キウイ

【夕飯】
鰹のたたきサラダ
  (キャベツ・アボカド・胡瓜・カニカマ・ミニトマト)
  (キャベツの千切りをごまドレで和えておき、鰹の上からゆずぽんをかけて)
海老ワンタンスープ
  (さつまいも・じゃがいも・人参・大根・ほうれん草・カニカマ)
炊きたてご飯
キムチ
りんご

 明日、姪っ子の舞台を観に行く予定だった。上京する義妹とそのお姑さんと三人でランチをしてから。東京はずっとコロナ患者が出続けているので、より気を付けないと!と思って毎日家族で体温を測り、外出も控えていた。特に私は、今週は念のためバレエのレッスンもお休みして、次男の皮膚科と買い物以外は出かけなかったのに…。夕方長男が帰宅してダルイというので熱を測らせたら36.9度。シャワーして夕飯まで寝ていて、測ったら39.4度!
 鼻が詰まって鼻水が出るのは、ここ二週間ほどずっとだから、花粉か何かだろうと思う。咳も出ず、食欲もある…学校で休んでいる子や早退する子がチラホラいるらしいから、インフルかな…。にしても熱が高い!
 明日のキャンセルの連絡をあちこち済ませ、夕飯を食べ終えたが、もう一膳お代わりして食べ、蒸しておいたさつまいも・アーモンドチョコレート・ルマンド・歌舞伎揚げ等々をボリボリ食べた。明日の朝にケロッと治っているとは思えないし、もしかしたら夜中に辛がって起きるかもしれない…インフルならもう移っているかもしれないし、感染力の強いコロナなら家族全員アウトだろう…とか思ったら、やけ食いせずにはいられないわ。おやつのときには、頂いた北海道のお菓子を(四つも並べて置いて)ひとつ食べただけだったのにね。
 子どもが発熱し、インフルが疑われると途端に憂鬱になる。ましてこのご時世だから、更に憂鬱。
 昨日と今日の快晴の青空とは裏腹ねぇ~。外壁工事も終盤になり、南側のベランダの足場とグレーのシートが一部を残して外れたので、久しぶりの直?生?青空を一枚。