当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

クリームシチュー始めました2020年11月27日 23:00

クリームシチュー始めました
【長男弁当】
青菜ふりかけおにぎり
粗挽きウインナー
人参とキャベツソテー
目玉焼き
小松菜と椎茸のチーズ焼き
きんぴら牛蒡
崎陽軒の焼売
ミニトマト
りんご

【夕飯】
クリームシチュー
  (豚肉切り落とし・玉葱・じゃがいも・人参・ブロッコリーの茎・平茸・蕪の葉・コーン)
崎陽軒の焼売
サラダ
  (サニーレタス・蕪・アイコちゃん)
炊きたてご飯
キムチ
りんご

 普段、長男のお弁当箱はわっぱを使うことが多い。これはわっぱより大きいので、入れる予定ではなかったきんぴらを詰めてもまだスペースがあり、慌てて焼売を三つチンして入れた。これも先日妹が来たときにお土産に貰ったもので、最近のわが家は妹の手土産で生活している!助かるわぁ♪写真左上のガトーショコラとサブレもそうだし♪

 夕方、学校へお手伝いに行く用があり、その前にシチューを仕込んだ。蕪の葉は帰宅して食べる直前に温めるときに入れたので、緑が鮮やかなまま仕上がった。宅配で立派なレタスと蕪が届いたのでサラダにしたが、シチューと炊きたてご飯でホカホカ温まったのでセーフ。
 昼間は日が射してそこまで寒くなかったが、日が沈んだら急に気温が下がった。いよいよ冬だわ。って来週にはもう12月だしねぇ~。先週がちょっとおかしかったのね。寒いの苦手だから、ちょっとでも温かくてありがたかったけど♪