当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

褒められたけど足はガクガク2019年09月10日 23:08

おやつタイム・夕飯・破れたバレエシューズ
鯖の一夜干し焼き・作り置き切り干し大根煮・トマト
味噌炒め
  (茄子・舞茸・小葱)
お気に入りの木綿豆腐で冷奴
  (サッと湯通しして刻んだわかめ・とろろ昆布・鰹節・白ごま・だし汁・ゴマポン)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
みかん

 脂の乗った鯖は、次男に一番大きいのを。牛や豚肉の脂身は喜んで食べるが、お魚の脂はちょっとキツイらしい。あら、そうなのね。
 茄子の味噌炒めもおいしかったが、今日一番好評だったのは冷奴。三陸産の塩わかめを水で戻し、熱湯をかけてから刻み、とろろ昆布・鰹節・白ごま・お蕎麦に付いていたそばつゆの小袋・ごまポン酢で和えた。これで白飯も進みそう♪

 お盆前後に暫くバレエのレッスンをお休みし、その後も仕事との調整が付かずお休みしがちだった。秋のおいしい味覚が沢山出てくる前に、しっかり締めておかないと!と思ってバーレッスンを頑張っていたら、先生に
「素晴らしい!」
と褒められた♪この年齢になると、化粧品のカウンターくらいでしか褒められることはないので(もちろんリップサービスだけど)、嬉しかった。でも、帰りには足がガクガク!{今日は片足を上げてキープする動きが多かったな…しっかり使ったから…}と思いながら歩いていた帰り道に、足がスーパーガニ股だと気が付いた!気を付けよう!

 写真右下はつま先が破れちゃったバレエシューズ。夕飯やおやつタイムの写真と並べるのはどうよねぇ(汗)。つま先の部分がこんな色になっちゃっているけれど、元はサーモンピンク。次は黒にしよう♪先日真っ赤なバレエシューズでレッスンを受けている方がいて、それも良かったな~。