当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

長男のマッサージ♪2019年09月03日 22:44

長男のマッサージ♪いつかの実家のオクラ
チーズがなくてもカプレーゼ?
トマトソテー
  (パテドカンパーニュ・豚レバー・玉葱・長葱・カラーピーマン三色・人参・舞茸・きくらげ・小松菜・バジル)
スープ
  (きくらげ・舞茸・豆腐・小松菜)
炊きたてご飯


 ベランダのバジルの葉っぱがあっという間に大きくなる♪今日はトマトソテーに沢山入れて、レバーともパテドカンパーニュ(もちろん買いました)ともトマトソースともよく合っておいしい♪

 今日は朝から曇りときどき雷雨で、殆ど日が射さなかった。写真はお盆に帰省したときの実家のオクラちゃん。まだ元気に成っているのかな…。

 夕飯後、シャワーをしてブログを書こうとパソコンに向かうと、普段は症状のない肩こりを感じた。特に左肩。今週は仕事が立て込んでいるので、疲れたのだろう…ってまだ火曜だけど(笑)。そして私は、左右の視力が倍違うので、それで片方だけたまに肩こりを感じるのだと思う。
 いつも夫の肩を揉んでいた長男が根気よくほぐしてくれて、とっても楽になった♪
長男「パパのはもうほぐれないけど、ママのはほぐれたよ。」
母 「ありがと。お駄賃あげないとね。いくら欲しい?」
長男「う~んとね、二十分経ったから、五百円かな。」
母 「高っ!東京都の最低賃金より高いじゃない。」
長男「えへへぇ~。」
という会話の後、
「今度お菓子買って。」
といって寝室へ行った。
 最近かなりお利口さんで、ちょっと調子良すぎやしないかい?何かの前ぶれか?と若干心配になる(笑)。