当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ご褒美はカラオケよ2019年09月16日 23:39

カーペットえいほっ・ご褒美にカラオケ
 次男は午前中部活の予定だったが、夜中の雨でグランドのコンディションが悪いからと連絡があり、お休みになった。どうせ一日中家にはいられないだろうと思い(特に長男が)、クリーニングが終わったと連絡があったカーペットを取りに行き、少し勉強をしたら午後からカラオケに行くことにした。
 塾に行っておらず、週末何の予定もない日でも二.三時間しか勉強できない長男、こんなんで大丈夫なんだろうか…やる気スイッチも集中力もないみたい。まぁ私も塾に行ったことはなかったし、周りを知ろうともしなかったから、呑気なのは親譲りか(笑)。

 カラオケは三人で三時間。前回と違うお店で機種も違うから比べようがないが、採点の得点を更新したのでご機嫌♪
 途中、夫から
「転勤前にお世話になっていた先輩が出張で来たから、飲みに行ってきま~す。」
とメールが来て、暫くしてから再び
「メインストリートの真ん中に到着しました。どの辺りにいらっしゃいますか?」
と。それで、三十分ほど経ってから、もう落ち合えたよね~と思って
「そうね~、噴水のところかな。」
と送ったら(その通りに噴水はない)、
「ごめん!先輩と間違えた。」
と、つンまらない返信が!お笑い番組や漫才は必ず録画して見てるくせにねぇ~。それで、夜、電話があったから
「うん、濡れながら待ってる。ぐらいいってよ~つまらない!」
といったら、そうだね~といって、先輩と飲んでたところへ私のメールが届いたから、二人で爆笑したと。楽しく呑めたなら良うございました。

【夕飯】
油淋鶏(揚げずに焼いた鶏でもそういうのかしら?)甘酢タレには玉葱・平茸・ルッコラ・小葱 ルッコラとアイコちゃん添え
お味噌汁 米糀味噌・九州麦味噌
  (木綿豆腐・人参・平茸・玉葱・ルッコラ)
炊きたてご飯
作り置きシリシリ
らっきょう
梨(豊水)